岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 今朝の収穫。ブルーベリーが少し増えてきて、イチゴもあんまり良いのではないけど少しありました。左のブルーベリーとイチゴはシャロンさんに納品しました。
28726syuukaku.jpg

  最近、火曜日は高梁市街中のふるさと市場へ百姓グループの農産物を運搬してます。今日は7コンテナ。
28726porukahe.jpg

  売り場に並べるとこんな感じ。有漢町のおかちゃんトマトも並んでて、いろんなトマトがあります。黄色いミニトマトを試食しましたがおいしかったです。写真を撮った時点で、いくらかは売れて減ってます。ブルーベリーはもう無くなってます。
28726furu.jpg

  ジャガイモ、キュウリ、ピーマンがどっさり。
28726furu2.jpg

  モモも安くておいしいですよ~。清水白桃です。並べてる最中に次々買われました。
28726furu4.jpg

  風ぐるま市場に戻ってから、公衆電話を携帯電話にもかけれるように設定しました。カバーを開けるのに四苦八苦しましたが、なんとか変更できました。昔の公衆電話は初期設定では携帯電話はかけれないんですね。今の時代では信じられないです。

  午後からはブドウの管理。ふと見ると、オーロラブラックの粒が4粒無くなってます。なんで?
28726ob.jpg

  3号ガラス室のサニールージュはあいかわらず、毎晩何かに食べられてます。とりあえず、良い房にだけ袋を掛けました。
28726sr.jpg

  あと、1号ガラス室のピオーネが2房なくなってました。5粒は軸についた状態でガラス室の外に落ちてたのを近所の人が目撃。ガラス室の周りをまわると2カ所タヌキが入れそうな場所を発見。とりあえずふさいだけど、毎日チェックが大変です。

  明日の晩7時から、わいわいクラブの定例会です。3ヶ月ぶりに出席予定です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2724-f460195b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック