岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   ゴールドフィンガーとコトピーの詰め合わせを作りましたが、ゴールドフィンガーはこれで終了しました。まだ木が小さいので、来年はもっとたくさんできると思います。コトピーもハウスは残りわずか。月末から2号ガラス室のを収穫予定です。
28815gfkotop.jpg

  3号ガラス室のサニールージュが色は今一つですが、だいぶ甘くなってましたので、明日から収穫予定です。ピオーネにレッドパール(デラウェアの四倍体)を交配して作られました品種で、ピオーネより熟期は早いですが小さな房です。
28815saniru.jpg

  昨日は留守中の夕方少しだけ雨が降ったようです。今の我が家の庭です。
28815niwa.jpg

  午後3時から、バイトを頼んでブドウの管理とイチゴの棚下の片付け。12年間たまったイチゴの残渣や削った草なんかをハウスの外に出して燃やしてます。結構ハードです。
28815itigokatazuke.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2744-078f33fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック