岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  8月18,19日と1泊で京都、兵庫の北部のほうへ行ってきました。まず、行は日本海を見ながら東へ。海岸線がきれいです。竹野海域公園のあたりです。
28818takeno.jpg

  瀬戸内海より、日本海のほうが青色が濃い感じがします。
28818takeno2.jpg

28818takeno3.jpg

  宿泊は丹後半島の付け根の辺の旅館に泊まって、夕暮れ、早朝は砂浜を散歩。
28819yuuhigaura.jpg

  ひたすら、海がきれいでした。白い灯台が見えるのですが、ガラケー写真で今一つよくわかりません。
28819tango.jpg

  日本三景のひとつ、天の橋立も笠松公園から見ました。
28819amanohasi.jpg

  兵庫県朝来市の竹田城址にものぼりました。山城の郷から竹田城址まで1番近い駐車場へ行くバスが1時間おきで、出たばかりだったので、歩いて竹田城址まで上がりましたが、日ごろ歩かない妻はかなり疲れたようです。入口まで2.2キロあり、城跡も結構歩く感じです。高梁市の備中松山城とどっちが大変かな?
28819takedajyousi.jpg

  城址は風が気持ちよかったです。夏の平日なので人は少なかったですが、秋から冬の雲海のシーズンはたくさんの人が来るんでしょうね。
28819takedajyousi2.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2747-6672bfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック