岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日もせっせとブドウを収穫、箱詰めして発送してます。妻が家にいたので作業の様子を撮ってもらいました。暑かったので10時の休憩後は作業着から半袖、半ズボンに着替えました。19箱つくったら、終わったのは午後2時前でした。
28917hakotume.jpg

  玄関先のギボウシのあわ紫の花がきれいです。一日に何度も玄関を出入りするので、そのたびに目を楽しませてくれます。
28917gibousi.jpg

  夕方はイチゴの作業をすこししました。途中すごい夕立でしたが5分くらいでやんで涼しくなりました。最近朝イチジクが収穫できないので、2日おきに収穫して洗って半分に割ってタッパに入れて冷凍庫に保管してます。3キロくらいたまったらジャムにします。
28917itiji.jpg

  晩は箱折りと送り状を書いたり。明日は今日よりたくさん発送があります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2774-b7f07fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック