岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  我が家の入り口のコスモス。倒れそうなのでマイカー線で電柱にくくってます。たまに近所のおばちゃんが生け花用に花を切ったりしてます。
28102kosu2.jpg

  久しぶりの青空。やっぱり青空はいいですね~。今日は高梁のヒルクライムの大会もありましたが、雨が降らなくて良かったです。
28102kosu.jpg

  イチゴハウス前のソバ畑もソバの花がきれいです。
28102sobas.jpg

  ソバの花をアップで撮ろうと思うのですが、うまく撮れません。
28102soba2s.jpg

  7月に植えたイチゴはだいぶ株がしっかりしてます。
28102oic.jpg

  9月に植えたイチゴはまだ小さな株。
28102akibeni.jpg

  親株ハウスのイチゴはブドウの葉っぱの下とかはちょっと徒長気味でヒョロヒョロ。
28102akaton2.jpg

  パイプに赤とんぼが止まってます。5枚撮ってピントが合ったのはこの1枚だけ。ピントを合わすのはなかなか難しいですね~。
28102akaton.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2786-2516d2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック