岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  台風18号の被害はなく、いつも通りブドウ収穫。

  黄緑なのはシャイン、赤いのは秋鈴、緑の濃いのはアレキサンドリアです。秋鈴も皮ごと食べやすいです。アレキは種ありですが香りは一番で上品な甘さです。
28106aresya.jpg

  紫なのはジーコ、黄色いのは瀬戸、ピンクなのは紅鳩です。紅鳩は種なしにすると皮ごと食べやすく、ほんわかした甘さです。
28106beniji.jpg

  1号ガラス室の水やり。瀬戸ジャイアンツはまだまだ残ってますよ~。完熟サインのシミが出てます。ただ、完熟しても甘さはあっさりで食べやすいいです。
28106seto.jpg

 昼もさわやかな天気。コスモスがまだきれいです。 
28106kosu.jpg

 ソバも花は少なくなってきました。
28106soba.jpg

 のどの痛みがなかなか治らないので、午後から近所の診療所へ行きました。診療所から見る空。寒冷前線通過中?
28106sora3.jpg

 午後6時ころの空。明日も天気かな~。 
28106yozora.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2790-a4fa1c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック