岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  朝からいい天気。我が家の屋根は先日の地震では大丈夫でした。以前、鳥取西部地震の時は瓦が1枚落ちて、その後、瓦をラバーでくっける処理をしてもらってます。
281024yane.jpg
  
  なんか、真田丸のオープニング映像に出てくる備中松山城みたい?
281024yane2.jpg

  遅く生えたコスモスは今が見頃。コスモスは長く花が楽しめますね。
281024kosu.jpg

  イチゴハウス前のソバは収穫後、刈り取りました。ヒマワリと千日紅だけが残ってます。
281024himawa.jpg

  軒下の多肉植物。ツメレンゲは穂が伸びて花が咲いてます。
281024taniku.jpg

  ピンボケですが、かわいい花がたくさん咲いてます。明日は温度が5℃以下に下がりそうなので、晩は玄関の中へ引越ししました。
281024tumere.jpg

  今朝も5℃くらいまで下がってました。
2810245do.jpg

  イチゴハウスではシュレーゲルアオガエルをよく見かけます。アマガエルに比べ、大きく、のんびりしてます。
281024aoga.jpg

  マルチングするとマルチの下になるので、捕まえてハウスの外に逃がしました。中のほうが良かったかな?
281024aoga2.jpg

  午後は、近所の日本ハムの大谷に似た?Sくんにバイトに来てもらいイチゴのマルチング。
281024marusaka2.jpg

  似てないか・・・。マルチングのあとは、棚下の草削り。だんだんイチゴ園らしくなってきますよ~。
281024marusaka3.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2807-9e9f36fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック