岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  朝焼けがきれいでした。6時40分ごろ?
281029asa.jpg

  明日は風ぐるまフェスタなので、いつもより多目にブドウを収穫して出荷。 
281029kaza3.jpg

  そして、テント立てを手伝いました。
281029kaza2.jpg

  10時過ぎにとりあえず完了。風が強いので紅白幕は明日朝する予定。
281028kaza.jpg

  昼ごはんのおかずが無かったので、妻と隣町のマルナカへ行くついでにコスモスの里へドライブ。コスモス祭りは終わってますが、コスモスはまだ見頃です。
281029kosu.jpg

281029kosu2.jpg

  空いた時間にはイチゴの人工授粉や管理。風もあり、わりと寒くなってきました。途中、近所の地域おこし協力隊OBのSくんが、移住希望の方を連れてこられ、農業経営などについていろいろ話しました。

  夕方5時から、消防ポンプの機能点検。私はなかなかでれませんが、毎月ちゃんとエンジンがかかるか、放水できるか点検してます。新しい団員の方には使い方を覚えてもらいます。私はなかなか覚えれません。
281029kinousi.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2812-a5b30250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック