岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   朝から雨。とりあえず、イチゴハウスに行き、給液システムの天気設定を雨にして、紅ほっぺを1粒収穫。
281119beni.jpg

  イチジクも収穫しました。今シーズン最初のイチゴと最後のイチジク?イチジクはまだもう少し採れるかな?販売はせず、お米と一緒に実家へ持っていきました。イチゴの入ってるパックは仏壇にお供えしました。
281119itiji.jpg

  高梁川を下って、途中、たね井や付近で精米と買い物。しいたけ買いました。
281119takari2.jpg

  高梁川対岸の眺めが好きです。20年ほど前にカヌーで川下りしてて転覆して、ここの河原で財布の中のお札を石に張り付けて乾かしたことがあります。
281119takari3.jpg

  総社の豪渓駅の付近。ここまでカヌーで下り、カヌーをたたんで、豪渓駅から電車で広瀬まで戻りました。
281119takari4.jpg

  実家と親戚にお米を配達して、エディオン、ナンバ、ドン・キホーテなんかを妻と娘と回って、晩ご飯を食べて帰宅。普通ならビニールハウスのサイドを閉めたり、内張を下したりするのに、4時前には帰宅しますが、今日は曇りだったのと、温度もそんなに下がらない予報なので、サイドは閉めっぱなし、内張は巻き上げたままです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2832-c9de31ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック