岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   今朝は霧が濃かったですが、高梁の街中も朝9時前には霧が晴れてきました。街中は塀があって、高梁川は見えません。
281122tikano.jpg

  風ぐるま市場百姓グループの農産物を、ポルカの中のふるさと市場へ運搬。キウイとユズ、サツマイモが残り気味。
281122furusa.jpg

  ポルカの屋上からの眺め。備中松山城はこの角度からだと見えませんね~。右側の山のてっぺんにあります。
281122pooku3.jpg

  右側の山の上のほうから雲海に浮かぶ天空の城が見えるそうです。まだ行ったことないです。
281122pooku.jpg

  もう少し右からだと見えるのですが・・・。今朝も雲海に浮かぶ天空の城が見えたようです。NHKで紹介されてました。
281122pooku4.jpg

  一旦有漢に帰り、イチゴハウスのサイドを開けて、午後から再び高梁の街中にでて、年末のニコニコ市場の実行委員会に参加。帰りは夕方4時ごろで、曇ってきたので、サイドを閉めました。天井のビニールは左は2年目、右は3年目です。だいぶ汚れてきました。
281122hausu.jpg

  今日も百円ショップで鉢を18個買って、とりあえずイチゴの余り苗をすべて植え替えしました。合計42鉢に3株づつイチゴの苗を植えました。夕方5時前なので薄暗いです。
281122tanasita.jpg

  明日は温度が下がると思い内張を下しましたが、明日の朝はそんなに下がらず、そのあとだんだん下がるんですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2835-969b466b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック