岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  朝は霧か曇りでしたが、10時ごろから晴れてきました。11時ごろからサイド巻き上げ。サイドを二重にしたので、だいぶ上まで巻き上げないと換気ができません。
281203hausukanki.jpg

  遅まきのヒマワリは霜で枯れてはいませんが、花が今一つ。 
281203hima.jpg

281203hima2.jpg

  午後は家でのんびり。庭の白い山茶花がきれいです。モミジの向こうにはピンクの山茶花も咲いてます。
281203sazan.jpg

  ずっと干してたソバの実を電動唐箕で風選しました。
281203soba.jpg

  3キロくらいあるかな?来年の種としては十分あるけど、そば粉にして食べるには少ないかな~。毎年ソバは播いても、今までそば粉にしたことがないのですが、どうやってそば粉にすればいいのかな?石うすはあるけれど・・・
281203soba2.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2846-94de8576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック