岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 風ぐるま市場へイチゴを少しだけ出荷。街中のふるさと市場へ持って行ってもらいました。
281204itigo.jpg

  朝は濃霧でした。
281204kazabu.jpg

  午前中は少しだけ晴れ間も見えました。庭の山茶花。さざんか、さざんか咲いた道~♪
281204sazan.jpg

  ヤツデの花も咲いてます。かわいい花ですね。いろんな虫が飛んできます。
281204yatude.jpg

  午前中は、ハウス洗浄機でサイドビニールの肩部分や2号ハウスの天井片側を掃除。左の長いハウスの途中からきれいになってるのがわかるかな?2年目のPOフィルムなんで、まだ掃除しなくてもいいかと思ってましたが、わりと汚れてます。
281204hausu2.jpg

  午後からは雨が降ってきたので、カッパを着てサイドビニールの手が届くとこを雑巾でゴシゴシしました。
281204hausu.jpg

  この辺は、濃霧等により冬場の日照時間が短いので、少しでも光がイチゴに届くようにします。

  15時35分くらいからはネットのテキスト情報を見ながら、チャゲアスの流恋情歌なんかを聴きながら、ファジアーノを応援してました。やけに~冷たい~雨が降る~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2847-b6f9696c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック