岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  朝から冷たい雨で、午前中はイチゴの果柄折れ対策。4列しました。残りあと4列。

  午後からはバイトのSくんと二人でひたすら棚下の草削り。雨の日は葉かきや芽かきは露で手が濡れて嫌なのと寒いので、体が温まる作業?
281213ab.jpg

  左のほうはまだ草が生えてますが、休憩後にとりあえず1号ハウスぜんぶ終了。
281213tanasita.jpg

  手前のほうは地盤が低くて、雨が降ると水たまりができて、草も生えやすいので、奥の高いとこから1輪車4杯土を持ってきました。少しは違うかな?もう少し土を移動しようと思います。なるべく雨が降っても運動靴で作業できるように・・・
281213tanasita2.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2855-abc789ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック