岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  午前中に、食用重曹1000倍液と玄米アミノ酸の2000倍液を散布。ここしばらくは毎週水曜日に散布してます。
281221jyuusou.jpg

  朝は、霧のような曇りのような天気でしたが、昼前から晴れてきました。権現山が良く見えます。
281221gon.jpg

  イチゴのハウスは、換気扇のついてないハウスはサイドを肩まで巻き上げ、奥の大きなハウスは27℃くらいになると換気扇が回ります。
281221kanki.jpg

  今日は冬至ですね~。電照のタイマーを30分×4回に増やしました。夜中に電気をつけることで、イチゴに春が来たと思わせます。冬眠しやすいさちのかのみ電照をして、ほかの品種は電照はしてません。左は循環扇のタイマーです。
281221taima.jpg

  晩は、有漢町の移住・定住支援組織の立上げ準備会(2回目)に参加。なんか、わいわい話してるうち21時前になり閉会。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2863-d92bbf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック