岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   クリスマス前日ですが、思ったよりイチゴがたくさん採れました。直売所ではいろんな売り方ができるのでおもしろいです。パックに1段で並べたり、2パック用の箱にくぼみのあるクッションを敷いて、大きさのそろったイチゴを並べたり・・・。なんか章姫なのに丸っこい?
281224hyaku.jpg

  人気のお徳用?贈答用?小箱にごそっと入れます。特大なら1段並べで、2~3Lくらいなら2段並べ。
281224kin.jpg

  普通のパック。1パック300gちょっと。手前の おいCベリー は2Lサイズ。他のは3Lサイズです。おいCベリーは色が濃いですね~。ビタミンCの量は、果物の中でもっともビタミンCの多いイチゴの中でも最高クラスのようです。
281224oic.jpg

  さらに小さいのはバラ詰めでケーキ屋さんに納品しました。これから1月中旬くらいまでは、4品種とも大きいのがたくさん採れるかな・・・。年末年始も収穫は休みなしです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2866-c6790b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック