岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  朝8時から娘と二人でイチゴを収穫。あんまりなかったので、1時間ほどでパック詰めできました。ご注文を受けてたのが足りずに謝りっぱなし。お客さんからも謝られて、申し訳ない、情けない気持ちになります。

  販売が終わって、鈴岳神社に家族で初詣。10時ごろですがまだ雲海が見えました。もう少し早ければもっときれいだったのかな?
290101unaka.jpg

  そして、そのまま実家に新年のあいさつへ、高梁川を下っていきました。息子の運転なので、写真撮りまくってました。写真は総社市種井付近です
290101tanei.jpg

  いつも写真撮ってる場所ですが、石畳神社御神体で磐座と言われるんですね。下には磐をくり抜いた道があります。なんか中国の長江のような雰囲気で好きな場所です。
290101gouke.jpg

  総社市内を流れる高梁川の大きな中州もすっかり冬枯れです。こちらは北海道の釧路湿原みたい?
290101soujya2.jpg

  長江も、釧路湿原も、学生の時行ったことはあるのですが、30年くらい前です。また行きたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2872-d8e35037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック