岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  津山市の妻の実家へ新年のあいさつ。田んぼに囲まれた静かなところです。
290102tanbo.jpg

  暗くなってから有漢に戻り、炭酸ガス用のファンヒーターのタイマーのスイッチを入れにハウスへ行きました。ちょうど晩7時半から点灯するようにタイマーをセットしてた電照が点灯しました。右上のほうは年末年始やお盆に権現山山頂付近に点灯するウ文字が見えます。
290102uden.jpg

  ちょっと高台から見ると、イチゴハウスの周りにはほとんど明かりが見えません。電気がふたつ切れてるのがわかります。
290102den.jpg

  今晩は月と金星がとても接近して見えました。月は細い三日月なのですが写真では太く見えます。 
290102tukin.jpg

  ハウスの中には電照が3列ありますが、さちのかの上の1列だけしか点けてません。切れてる電球を交換しました。
290102den2.jpg

  切れてる電球を直したので、帰りにもう一度撮影。なんか新幹線みたいですね~。
290102uden2.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2873-d523675a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック