岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 昨日からの続き。コンクリートU字溝の上に、木製パレットの上の部分を置いて、交換した古いPOフィルムを掛けて、
290105dai.jpg

  通路のへりに台を作って置いてた、折る前の箱を引越ししました。これで安心。
290105hako.jpg

  箱の上に直接乗せてたシートは屋根にしました。影になるスペースが増えて、イチゴを置いとく場所が増えました。
290105yane.jpg

  今度は入り口からの通路を、団体さんが来ても大丈夫なように、広々と、すっきりとさせていこうと思います。
290105iriguti.jpg

  年末から帰って、元旦の午後から風邪をひいて寝込んでた息子がやっと名古屋へ戻って行きました。代わりに、私が朝からおなかの調子が悪かったり、午後からは鼻水が出て、のどが痛くなってきました。熱は微熱です。8日は娘の成人式。妻や娘に風邪をうつさないようにしなくては・・・。風呂も入ったので、柚子マーマーレードと蜂蜜をお湯に溶かして飲んで、寝ます。

  イチゴはなかなか増えず、9日までは新たな注文が受けれない状況です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2876-97c9e5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック