岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  イチゴを収穫後、午後ハブヒロシさんの歓迎会が行われる常山公園の直売所に少しだけイチゴとジャムを出荷して、イチゴを納品して食料品などを購入するために市内中心部へ。 途中、予測通り、ハブさんに遭遇しました。会うのは初めてですが、なんか最近毎日のようにフェイスブックとかで見てたので、私はとてもよく知ってる感じでした、
290111habu1.jpg

  高梁からの帰りも遭遇して、少しだけ一緒に歩き動画も撮らしてもらい、有漢地域局からゴール地点の常山公園までの2キロちょっとも一緒に歩かしてもらいました。最後の坂道は大勢いの方が手も降ってくれ、私もハブさんの太鼓に合わせて空き缶をカンカン鳴らしながら、一緒に音楽してる感じで楽しかったです。
290111kaza.jpg

  芝生の上で、歓喜の舞があり、すってんころりんしてました。でも、東京から約800キロも歩いてきたのに、ほんと元気ですね~。奥さんと娘さんも途中からご一緒でした。
290111kangei.jpg

  ステージでも、遊鼓をたたきながら、よくフェイスブックで聴いてたのとは違う、有漢町の景色にあった、ゆっくりとした歌を2曲歌ってくれました。とても良かったです。これから会う人たちとどんな音楽を奏でていくのか楽しみです。

  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2881-e0717b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック