岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 朝起きて、窓を開けると、庭の木々には雪の花が咲いてました。
290114yuki.jpg

  裏の道も真っ白です。
290114asa.jpg

  7時半過ぎににイチゴハウスに行きました。少し青空も見えます。
290114hausu.jpg

  加温機は動いてますが、内張を巻き上げて、雪を溶かします。
290114hausuyuki.jpg

  イチゴを少しだけ、風ぐるま市場へ出荷。風の舞台も真っ白です。
290114tune.jpg

  下り坂はノーマルタイヤではちょっと心配かな?昨日スタッドレスに変えたので安心。
290114tunesaka.jpg

  稲ケ市の坂道も変わらないくらい雪があります。
290114inasa.jpg

  でも、時々晴れ間も見えて、雪は午前中にはほとんど解けました。でも夕方からまた雪が舞い始めたので、明日朝も雪国かな?今日はイチゴがたくさんありましたが、明日は少ないかな?
2901142gouob2.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2884-ff933a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック