岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  昨日は朝10時前にブログを書いたので、それからの記録です。

 10時ごろには晴れ間も見えて、イチゴハウスの雪も解け始め、大きな亀裂が入ってます。
290115waew3.jpg

 中から見るとこんな感じ。まるで流氷の浮かぶ海の中みたい? 
290115ware.jpg

 いろんな形になっておもしろいです。北海道のような形のがあります。 
290115ware2.jpg

  10時過ぎにいちご狩りに6人来られましたが、ハウスの中は不思議な感じかも?
290115kari.jpg

  夕方4時から町内会のとんど焼きに参加。始まりは吹雪の中でしたが、途中小降りになり良かったです。なんと焼酎を飲みすぎて、昨日晩は寝込んでしまいました。
290115tondo2.jpg

  そして、今日の朝も雪景色がきれいでした。庭の桜は花が咲いたみたい。
290116asa.jpg

  裏の桜も。あと何回こんな景色が見えるかな・・・
290116saku.jpg

  今日は街中の直売所行はハウスに寄ってくれて、常山公園には11時過ぎに行きましたが、臨時休業でした。道の雪はほとんど解けてました。そりで遊んだ後も・・・。
29011611kaza.jpg

  雪だるまもできてました。
290116yukida2.jpg

上級者?のそりは芝生広場の側面のほうがいいですね。
290116isi.jpg

 12時ですが、また雪が降り出しましたよ~。明日朝はかなり温度が下がりそうなので心配です。昨日夕方、水道の塩ビ管の洗濯機への立上げから水が噴き出してて、とんどから戻り、なんとか修理しました。そのままだと大変なことになります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2886-7654beac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック