岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  朝、窓を開けると、消火器を使った後のようなべちゃ雪でした。細い枝はしなってます。
KIMG1906.jpg

  それでも、桜の木はきれいです。
KIMG1908.jpg

  風ぐるま市場にイチゴを出荷。今日も臨時休業で、イチゴは街中のポルカの中の直売所に持って行ってもらいました。
KIMG1910.jpg

  駐車場も真っ白。車も停まってないので、わざと急ハンドルを切ってみましたがドリフトはできませんでした。
KIMG1911.jpg

  イチゴの手伝いに来てるおばちゃんは仲良く隣の集落から歩いてきて、11時過ぎに帰っていきましたが、帰りも脇道は真っ白です。転ばないか心配です。
KIMG1914.jpg

  イチゴの配達の帰り、有漢地域局がスキーのジャンプ台のように見えます。  
KIMG1917.jpg

  午後はハウス内の片付け。木製パレットの下半分が腐ってます。
KIMG1918.jpg

  腐ったパレットの釘を抜いたり拾ったりが大変です。
KIMG1920.jpg

  ベッド?ができました。たくさんある稲の古い育苗箱を重ねて土台にしてます。
KIMG1922.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2890-671e5ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック