岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 朝イチゴを収穫してて、少し晴れてきてからまわりの山を見ると霧氷のような感じでした。
290125jyuhyo2.jpg

  遠いので画質がいまいち。
290125jyuhyo.jpg

  収穫が多かったのと、いつもの3人のうち1人が休みだったので、パック詰めに10時ごろまでかかり、何件か配達しながら高梁の街中へ出ました。初めて、高梁市の駅ビル?の1階にできる高梁ほっとカフェにイチゴを納品。なんか試作に使うそうで、オープンが楽しみです。
290125hc.jpg

  毎週水曜日は街で肉とかを買い物をするのですが、今回の1番の目的はキンカンの苗。先日テレビでキンカンの効能が紹介されてて、植えたいと思ったのですが、3件のホームセンターを回りましたがありませんでした。かわりに、いろんな花の苗を買いました。プリムラジュリアン、アリッサム、スノーポール、パンジー、ビオラです。
290125hana.jpg

  イチゴハウスの入り口周辺に植えて、私やバイトのおばちゃん、ハウスに来られた人が見て和んでくれればと思います。
290125hana2.jpg

  明日はこの辺はマイナス8℃くらいまで下がりそうなんで、またきれいな霧氷が見えるかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2894-0c162a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック