岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 朝、パソコンで高梁市の3時間ごとの天気予報を見ると、なんとマイナス10℃と書かれてたのですが、実際はマイナス6℃くらいだったようです。
290125yohou.jpg

  霧が発生してて、今日も霧氷が見えるような天気でした。隣町から山を越えてイチゴを買いに来たお客さんが霧氷がきれいだったと言ってました。
290125hausu.jpg

  最近、作業の途中に抜けて朝8時40分までに常山公園にイチゴを持っていくのが難しく、今日は11時ごろになってしましました。すっかり雪も解けて、霧氷も見えませんでした。
290125tune2.jpg

  イチゴハウスの中は暑くなり、換気扇も回りっぱなしになったので、久しぶりにサイドを開けました。
290125kanki.jpg

  明日収穫予定の2号ハウスです。赤いイチゴがたくさんぶら下がってます。
2901252gousita.jpg

  晩は3回目の移住・定住支援組織の立上げ準備会にちょっと遅れて出席。みんな熱心で、あっという間に晩9時になり解散。有漢町体感ツアーのような話なんかで盛り上がりました。次回には組織の名前が決まるかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2895-d7b8f9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック