岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   午後からは2号ハウスのイチゴの管理。写真の中で不思議なとこがわかるかな?
2901312gou.jpg

  手前のイチゴがパイプからぶら下がってます。枝折れのを枝ごとむしって挿してます。枝折れは折れてから甘くなるのが止まるので、早く折れたのはおいしくないです。赤いのは食べましたが、ちょっと味が薄かったです。むしってからもイチゴは赤くなるのでインテリアにはなるかも?

  明日収穫する1号ハウス。
2901311gou.jpg

  寒さに弱い多肉植物をイチゴの棚下に置いてます。
290131taniku.jpg

  夕方からハウスの中の片付け。腐った木製のコンパネを処分。8枚目。あと2枚。錆びた釘を分別するのが大変です。土の中にも残るので、表面の土や腐った木切れを集めるとイモリが2匹いました。黒焼きにすると精力剤になるのかな?
290131imori.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2900-794cdf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック