岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 6時半には朝食を済ませ、新聞を取りに玄関を出ると、空がだんだん明るくなってます。
290202am630.jpg

  イチゴは今日もたくさんあり、御注文もなんとかこなせてます。今までの収穫量と、今後の見込みのグラフです。3月の谷はどこまで深く、長くなるかな?
290202gurafu.jpg

  午後からは高梁市農業者の集いに参加。新規就農者のあいさつは前歴が先生の方とかうまいですね。私も12年前にしたのですが、簡単に済ませたように思います。そして、イノシシの捕獲と肉の活用の発表。昨年よりレベルアップしてました。

  講演は・・・少し話が硬くて眠くなってしまいましたが、参考になったかな?やはり農家には農家の話のほうが分かりやすいですね~。モノを売るからコトを売る。少しだけ私も実践してるかな?
290202kouen.jpg

  4時に閉会し帰宅。いろんな仲間と会えるのも楽しみの一つですが、あまり話せませんでした。帰りに交流センターからの備中松山城を撮影。知ってる若者が3人写ってますよ~。
290202kouryu.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2902-17ec9a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック