岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 イチゴを収穫後、イチゴの配達や集金。暦のうえでは春ですが、山は冬枯れ。早春賦の「春は名のみの~♪」ですね。でももうすぐ新緑がきれいになりますね。
290206yama.jpg

  収穫した後の2号ハウス。明日も収穫します。夕方から雨が降ったり止んだりでしたが、どれくらい収穫できるかな?
2902062gou.jpg

  1号ハウスは、明日いちご狩りの団体を受け入れます。市内の母親クラブで大人と1~4歳の子供あわせて50人くらい来ます。
2902061gou.jpg

  子供の目線で見るとこんな感じ。左は紅ほっぺ、右は章姫です。たくさん赤いのがあります。
2902061gouba.jpg

  左は さちのか、右は おいCベリーです。おいCベリーはちょっと減った感じ。
2902061gouso.jpg

  明日来られる母親クラブは初めての来園ですので、どんな方々が来られるか、楽しみでもあり、心配でもあります。風は寒いですが、イチゴのハウスの中はすっかり春といった感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2906-76a06fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック