岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 イチゴの収穫、パック詰めが終わってから、高梁街中へ買い物やイチゴの配達。駅ビル1階の高梁ほっとカフェにもイチゴとジャムを納品。
290208eki.jpg

  そして、インドカレーを食べました。少し食べてから写真を撮ってますが、ルーが多いです。ご飯大盛無料だったので大盛にすればよかった。インドカレーはスパイスがよく効いてて、少し額に汗がにじむ感じでした。
290208kare.jpg

  そして、うちのイチゴで作ってるイチゴシェイクを飲みました。優しい甘さで、色もきれいで、とてもおいしかったです。カレーの後にお勧めです。
290208itigoshe.jpg

  帰りに少しだけ見える高梁川。もう少し上流に行けばよく見えるのですが、すぐ右にそれて有漢川を上っていきます。
290208takari.jpg

  2号ハウスで、左がさちのか、右が紅ほっぺ。だいぶ葉が長くなってきたので、さちのかとおいCベリーの一部にしてた電照を止めました。花もいい感じに咲いてます。草が大きくなってます。
2902082gouso.jpg

  草削りをしました。草が生えてると日中ハウスを締め切ってるときはイチゴと二酸化炭素を競合しますが、枯れて腐るときには二酸化炭素を放出して光合成にプラスになります。下が土なのは葉かきした葉や摘花した花がそのまま捨てれるのと、ハウス内の湿度調整に良いのではと思ってます。
2902082goukusa.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2908-5f355762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック