岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  朝晩は結構冷えますね~。家もハウスも灯油が残りわずかで、なるべく灯油を使わないようにしてます。

  1号ハウスを収穫しましたが、量は少ないのですがわりと大きいのがありました。久しぶりに章姫の1段並べ。平均50gくらい。スカイベリーより尖がってます。
290212aki.jpg

  紅ほっぺでは75gくらいのがありました。同じ紅ほっぺでも小さいのと大きいのでは10倍くらい重さが違います。
290212b1.jpg

  朝晩は寒くても、天気は良くて、10時ごろには雪も溶けますが、影はなかなか溶けませんね。
290212yuki.jpg

  昼ごはんは、妻と娘と3人で佐々奈美に焼き肉を食べに行きました。ご飯大盛頼んだら、めちゃ大盛でびっくりしましたが、食べるとちょうどいいくらいでした。塩タンうま~。
290212saza.jpg

  私の1番の目的は、昨日に続き灯油の購入。地元の給油所は閉店なので、なんとか明日までつなぐ分を購入。72L購入しました。明日はローリーに給油に来てもらおうと思いますが、明日朝もマイナス6℃くらいまで下がる予報です。

  ポルカにはボンネットバスが停まってましたが、色が似てますね~。
290212pobo.jpg

  明日収穫する2号ハウス。明るいとハウスが真っ白になります。スマホカメラの光量を絞ったほうが良いのかな? 
2902122goub.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2912-2c75fa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック