岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 朝8時40分の常山公園風の舞台。天気は良いけど、寒くて芝生の上には霜がおりてます。スマホで太陽の写真を撮ると、ピンクの花びらみたいのが写ります。
290213kaza.jpg

  イチゴの管理をしてると、ミツバチがせっせと花粉を集めてますが、花が少ないせいか取り合ってるような?
290213hati.jpg

  巣箱の前に菜の花を置いてみました。無加温ハウスに咲いてるコマツナの菜の花です。さっそく花粉を集めてます。
290213nano.jpg

  実をとった後のカラ枝が増えてきたので、収穫の邪魔になるのでとってます。鹿の角みたいに自然に抜け落ちればよいのですが・・・
290213eda.jpg

 棚下に植えてるイチゴにも実がついて赤くなってるのがあります。花や実がついた状態で販売しようかなって考えてます。
290213tanasita.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2913-3b603388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック