岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  イチゴ配達後、中央病院で親戚のお見舞いに行き、見舞いに来てた親戚と一緒に高梁ほっとカフェで紅茶とシフォンケーキ。うちのイチゴと、イチゴを練り込んだシフォンケーキ。シフォンケーキからはしっとりとしておいしかったですが、イチゴの風味がよくわかりませんでした。試行錯誤のようです。
290215holtuto.jpg

  1時半からは市役所で高梁市内の人・農地プラン推進組織代表者等研修会に参加。一応有漢地区の代表です。次第の写真ですが、字が下手ですね~。走ったので、頭に酸素が十分回ってませんでした。事例発表があり、気になってたことをいろいろ質問させていただきました。
290215hnp.jpg

  市役所からの帰りには備中松山城が良く見えますが、私のスマホカメラではいまいちです。
290215matu.jpg

  帰ってから暗くなるまでイチゴの管理。写真はハウスから出た夕方6時15分。だいぶ日が長くなってきました。右上のほうに金星が見えます。金星って望遠鏡で見ると三日月のような形なんですよ~。
2902151815.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2915-f022f59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック