岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   今日もイチゴがたくさんあり、雨の中イチゴ狩り1組来られ、午前中はバタバタでした。イチゴ狩りは人数や好みで、2列~1ハウス全列残したりしてます。予約制でイチゴが足らないときは断ってます。宣伝もあんまりしてません。

  今朝収穫したとこですが、なぜか赤いのがたくさん残ってます。ほぼ一日雨でしたが、夕方少しだけ晴れました。
290220iti.jpg

  午後はブドウの剪定とイチゴの管理。とりあえず1号ガラス室終了。1号ガラス室は大きなガラス室の一部を借りてるので、園主さんとなるべく作業を合わせます。剪定後はしばらく側窓を閉めて、乾燥や寒さを防ぎます。天窓は少し開けてます。
290220budo.jpg

  2号ガラス室5a、3号ガラス室10aはまだ手つかず。イチゴの作業の合間にぼちぼちやります。2月中には終わって、3月になるとまたブドウは暇になって、イチゴも収量が減れば少しのんびりできるかな~。晩は確定申告の準備だけど、なかなか進みません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2920-12265776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック