岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 午後からずっとイチゴの管理。少しでも新芽や花芽に栄養が行くように、実のついてない枝をとって回りました。ブドウでいえば古い枝の剪定かな?1年に5回くらい枝が出てきて、枝を残しとくと枝だらけになり、収穫しにくくなります。

  棚下のおしゃれな?鉢に植えてるイチゴも赤くなったのがあります。味はどうかな?
2902211gou.jpg

  1号ハウスのイチゴを横から見ると・・・。手前からおいCベリー、おいCベリー、紅ほっぺ、章姫・・・
2902211gouyoko.jpg

  2号ハウス。手前からおいCベリー、おいCベリー、紅ほっぺ、章姫・・・。1番手前にあるさちのかは写りません。
2902212gouyuko.jpg

  2号ハウスで左は章姫、右は紅ほっぺ。花や青い実がが少なく、収量が減りそうです。右から4列目は紅ほっぺですが、実が減ってきました。芽無し株も多くて、芽無し株は今ついてる実を採り終わったら株を切ってます。
2902212gouab2.jpg

  2ぐハウスで左はさちのか、右はおいCベリーです。おいCベリーはわりと花が咲いてていい感じ。
2902212gouso.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2921-173e25de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック