岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  10時から地元有漢町の母親クラブのイチゴ狩り。大人11人と1才~小学生が20人来られました。1才以下の子供は親がずっと抱っこしてれば料金はもらいませんが、ずっと抱っこしとくのもなかなか大変そうです。何回も来てる人が大半で、初めての人は1組だけでした。
290225itigoga.jpg

  午後からはブドウの剪定。カマキリの卵発見。ちょうど剪定したいとこにあるので引っ越してもらいました。
290225kama.jpg

  夕方、少しイチゴの管理。葉芽も実もない株を切り取ってます。今年は特に多く、なかでも紅ほっぺに多いです。
290225kabukiri.jpg

  株元から泥芽が出てたらそれを大きくします。株を切ると泥芽が出てくることも多いです。
290225drome.jpg

  イチゴ狩り後の1号ハウス。明日もイチゴ狩りがあるけど、なんとかありそうです。
2902251gouba.jpg

  2号ハウスの紅ほっぺは激減しそうです。左はおいCベリー、右は紅ほっぺです。
2902252goub.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2924-890c10ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック