岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   妻の誕生日が近いので、イチゴ狩りのお客さんが帰ってから、総社にお出かけ。たね井やさんで1100円のバイキングを食べました。まずプレートにおかずをチョイスして、ごはんと梅干。この時点でちょっと失敗?
KIMG2348.jpg

  何が失敗かというと、なんと梅干だけでご飯を半分くらい食べてしまい、ご飯をお代わりするとごはんだけでお腹一杯になるので、おかずだけを食べる羽目に・・・

  そして次の失敗?みそ汁と猪肉のおでん?を食べて、汁物でお腹がいっぱいに・・・。このあと、プリン、コーヒーゼリー、コーヒーでギブアップ。カレーも食べれませんでした。
KIMG2349.jpg

  でも、よく煮込んでるみたいで、とてもおいしかったです。化石発掘の様な楽しさも・・・  
KIMG2351.jpg

  さらに南下し、農マル園芸へ。途中麦畑が広がってます。懐かしい風景です。
KIMG2354.jpg

  農マル園芸ではいちご狩りができますが、もちろんしません。イチゴ農家だから・・・。でも、すでに赤いイチゴが無くなりイチゴ狩りは終了してました。
KIMG2356.jpg

  花を見るのが好きで、ぶらぶら。入園料要らないしね。プリムラとクリスマスローズ、それとアーモンドの苗木を購入。
KIMG2365.jpg

  多肉植物がたくさんでてました。ブームかな?
KIMG2366.jpg

  うちのイチゴハウスにも多肉植物がありますよ~。今日の夕方の写真です。
KIMG2373.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2925-d85c69cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック