岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 今朝収穫後の2号ハウス。赤い実が減ってきました。
2702272gou.jpg

  午後はブドウの剪定。あと少しになりました。なんとか2月中には終了できそうです。明日で2月も終わりですが・・・。3号ガラス室の山際は真上に木々が見えます。樋には枯葉が溜まります。
270227toi.jpg

  昨日植えたアーモンドの苗。私が高校生のころ、庭にアーモンドの種を植えて、花が咲くくらいになって、庭の工事で植えて枯れたことがあります。今度は収穫できるかな?花も楽しみです。35年前のリベンジ。アーモンドは高校生のころから好物です。チョコレートと言えばアーモンドチョコレート。
270227a-mo.jpg

  晩は風ぐるま市場百姓グループの役員会がありました。今後のことでいろいろありましたが、どうなるかな・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2926-05d7219d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック