岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   朝から晴れてましたが、霜が降りてます。梅の花は霜にやられたかな?
29311simo.jpg

  明日収穫予定の1号ハウス。予約が多く、注文がクリアできるか心配です。今日もぎりぎりでした。
293111gus.jpg

  1号ハウス棚下から引越しした鉢植えのイチゴも赤くなってきました。
29311ps.jpg

  10時にイチゴの販売は終わり、3号ガラス室のブドウの潅水。
29311toki.jpg

  午後からは1号ガラス室の草削り。草がかなり大きくなってました。隣の園主さんが管理してるとこは草が生えてないです。
29311bkk.jpg

  草削りした草は、そのまま有機肥料になりますよ~。
29311bkk2.jpg

  夕方からは再びイチゴの作業。家に帰る途中、月がきれいでした。
29311tuki.jpg

  6年前の3月11日は東日本大震災で、多くの方が亡くなったり、故郷に戻れなくなったり。今でも原発の廃炉は見通しがたたなかったり。いつまでも忘れてはいけない日ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2937-2e89cc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック