岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  朝はうっすら雪が積もってましたが、すぐに晴れてきました。そう言えば、3月12日朝、ウグイスが鳴いてました。初鳴きかな?梅と言えばウグイスですね。
29315ume.jpg

  イチゴは収量が減ってきて、今日は注文がクリアできませんでした。何件かごめんなさいしました。

  明日収穫する1号ハウス。収穫が早く終わったので、棚下の草削りをしてもらいました。下から見ると赤い実が良く見えます。
293151gou.jpg

  上から見ると、赤い実は少ないですね。
239151gou.jpg

  章姫は花が次々咲いてますが、花が収穫できるまで40日くらいかかるんで、増えるのは4月下旬かな?
29315aki.jpg

  紅ほっぺも花が増えてきましたが、赤い実も白い実も少ないです。しばらく端境期です。
23915beni.jpg

  全体に、しばらく低迷しそうなので注文はあまり受けないようにしようと思います。とりあえず、今受けてる注文はなんとかクリアしたいのですが、できた時という注文はいつできるかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2941-f83855af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック