岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  妻が休暇をとったので、イチゴの収穫が終わってからお出かけしました。平日でも急ぎの仕事さえなければ自由に出かけれるのが自営業の良いとこですね。

   途中、玉川町を通ると、いつも牛がのんびりと草を食べてます。
29324usi.jpg

   昼過ぎに寄島へ着き、海賊邸で食べて、海を見ながらのんびり。三郎島が見えます。三つ子岩とも言われてるみたい。
29324sabu.jpg

  この海岸は何回来たかな?中学のころ自転車で来たり、大学生のころは車で友達と来たり、妻や子供とも何回も来てます。
29324yori2.jpg

  しばし、車の中で休息。外はまだ風が冷たいです。
29324yori.jpg

  海を見ながら笠岡湾干拓地へ。この海岸線も好きです。
29324umi2.jpg

  一面の菜の花畑。今年は見る方向によっては縞模様に見えます。
29324na2.jpg

  早い品種と遅い品種を交互に播いてるそうです。花が長く楽しめますね。
29324nakan.jpg

  平日でもわりとたくさんの人が来てましたが、土日はすごい人になるのかな?臨時駐車場がたくさん確保されてます。
29324na.jpg

29324na3.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2950-0f25d699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック