岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 イチゴの販売が終わり、急きょ妻と11時半に家を出て蒜山にドライブ。高速で40分ほどで蒜山まで行けます。昨日の雪は道には全く残ってませんでした。

  やす坊で昼食を食べました。外で待たされるほど、結構繁盛してました。外は風が冷たくて、寒かったです。ほとんどのお客さんがひるぜん焼そばを頼んでましたが、うどんを食べました。うどんもおいしかったですが、次回は焼きそばを食べようと思います。
29401yasubo.jpg

  ジャージーランドで休憩。2階の休憩室からの眺めが良いです。写真には窓に映る蛍光灯が写ってます。
29401jyara.jpg

  裏にものんびりできるスペースがあります。
29401jyara2.jpg

  蒜山と言えば、酪農大学校の赤い屋根。ジャージー牛が飼われてます。4月下旬ぐらいから放牧されます。
29401hiruraku2.jpg

  雪をかぶった大山もきれいです。右は烏ケ山です。大山には子供のころから4~5回、烏ケ山は20代のころ1回だけ上ったことがありますが、今は遠くで見るだけで、懐かしいです。
29401daise.jpg

29401daise2.jpg

  新庄村に抜ける道の途中からも良く見えます。
29401daisen2.jpg

  帰りは下道を通って帰りましたが、夕方5時前に帰宅してハウスのサイドを閉めて、1時間ほどイチゴの管理。5月くらいからは土日も休めないくらい農作業が忙しくなりますが、時間ができれば初夏の蒜山にも行きたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2957-9a04f181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック