岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 イチゴがたくさんありまして、ご注文も多かったのですが、あちこち売って回り、午前中に予定した作業が午後からになってしまいました。

  ブドウの3号ガラス室の草刈り。半分刈って続きが刈れてませんでしたが、水をやる前に草刈り。ホースで草が倒れると刈りにくくなります。そして水やり。中10日の予定が、17日になってしまいました。発芽の時期なのですが・・・。草も大きくなって刈りにくいです。
29420toki.jpg

  近所のこども園にイチゴのポットを贈呈。水やりがなかなかできず、枯らしそうなので里子に出しました。ちゃんと管理できれば、イチゴが食べれます。人数分は難しいかな?1株3つなれば54粒なります。
29420ip.jpg

  夕方からやっとイチゴの管理。
294202gouab.jpg

  日が長くなったので、なんとか夕暮れまでに1列芽かきができました。1列2時間。できれば1日2列はしたいとこですが・・・。草もおっきくなってきた・・・。明日もイチゴはたくさんありそうです。
294202gouba.jpg

  日が暮れてから、先日伐採した木の焼却。キャンプファイヤーみたいです。半分燃やしました。
29420yaki.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2976-21001261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック