岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 イチゴ狩りのお客さんが帰ってから、急きょ倉敷の実家、親戚にお米の配達。今日も天気が良く、新緑がきれいです。
29423yama.jpg

  まだ山桜が咲いてます。
29423yama2.jpg

  高梁の街中には週1回出かけるのですが、倉敷には月1回程度。高梁川をさらに下っていきます。
29423hasi.jpg

  下流のほうになると河原も広く、河原にテントを張ったりしてのんびりしてる方も見えます。うちも子供が小さなころはござを敷いて家族で弁当を食べたりはしてましたね。
29423kawara.jpg

  いいね~。でも、道から良く見えるのがいまいちかな・・・
29423kawara2.jpg

  途中のたね井やさんで、ショウガかりんとうとレンコンコロッケを買って食べました。ショウガかりんとう・・うまし。
29423syouka.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2979-5d090c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック