岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  風ぐるま市場にイチゴを持っていくと、八重桜が7分咲きくらいかな?きれいです。なんかおいしそう・・・
29424yae.jpg

   午後から、恒例の有漢学童保育のイチゴ狩り。通常、この時期はハウスの中が暑くなるので、イチゴ狩りは9~10時の間で受けてますが、学童保育は学校が終わってからなので、3時ごろハウスにやって来ました。イチゴが温かくなってます。冷たいほうがおいしいよ~。
29424ba.jpg

  少し暑さ対策で遮光ネットを張ったり・・・
29424sya2.jpg

  シルバーマルチで影を作ったり・・・
29424kage.jpg

  イチゴでお腹が一杯になったと言って、水筒のお茶を飲む子は全くいませんでした。
29424sui.jpg

  夕方イチゴの管理をしてると、殿様が・・・。春ですね~。
29424tono.jpg

  先日作ったハート形のコンニャクを昨日の晩に食べましたが、うまく包丁で切れませんでした。う~ん。でも、おいしいです。もうコンニャクの季節は終わりましたが、来シーズンは違う形にしようと思います。
29424kon.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2980-ce928863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック