岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  1号ハウスのイチゴ狩りを受けたとこ。左章姫、右紅ほっぺです。少人数でしたが、しっかり食べて、収穫して帰られました。でもまだ赤いのがたくさん残ってます。
294261gouab.jpg

  イチゴ狩りのお客様が帰られてから、高梁市の街中のケーキ屋さんやカフェなどにイチゴやジャムを配達して回り、買い物、お見舞い、農業指導センターなんかにも寄って、1時過ぎに帰宅。袋屋さんに寄るのを忘れた・・・。

  2号ハウスは、株が大きくなりすぎて、間を歩くのが大変になってきました。実も見えにくいので、下葉をハサミで切ってすかしてます。
294262gouba.jpg

  雨の日はガラス室の中の草刈り。明後日の共同防除の前に足元をきれいにしときます。 
29426nigoku.jpg

  ハウスに置いてた鉢植えイチゴを家に持って帰りました。雨をあびて気持ちよさそう?
29426niwa2.jpg

29426niwai.jpg

  雨でギボウシの葉っぱもきれいです。
29426gibo.jpg

  お浸しにして晩ご飯のおかずにしました。少ししわかったですが、癖がなくシャキッとした触感でおいしかったです。
29426giboyu.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2982-72c12df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック