岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 1年ほど前に突然近所にできた黄色い建物、カフェキューブに行ってみました。

  最初は黄色い建物に違和感を感じて、なかなか近寄れませんでしたが、思ってたより中は広くていい感じ。私よりちょっと年上の熟年?の夫婦でやってます。
29502kyuna.jpg

29502kyu.jpg

  妻と二人、ハンバーグ定食を食べました。豆腐を使ったハンバーグはしっとりとしておいしかったです。アスパラも自家菜園で収穫したそうです。たくさんメニューがあるのに、妻と同じものを頼んでしまいました。次回はパスタを食べようと思います。
29502hante.jpg

  食後にアイスコーヒーとデザートパンケーキ。妻と半分にして食べました。使われてるイチゴはうちの紅ほっぺ。季節の果物が使われるそうです。パンケーキはお隣吉備中央町のしあわせ米粉が使われてて、ふっくら、しっとりでおいしかったです。
29502dezapa.jpg

  定休日は木金。明日から3日間は営業するようです。
29502kyukyu.jpg

  わりと良い眺めで、この時期は窓を開ければ風も気持ちいい感じ。うちのイチゴハウスやブドウ園も見えます。有漢地域局の向かい側で、少し坂を上ったとこです。ぜひどうぞ。
29502kyunaga.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2988-64d69a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック