岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  イチゴを収穫後、イチゴの配達と合わせて、妻と高梁の街へお出かけ。シャロンさん、みるく舎さん、高梁ほっとカフェにイチゴを配達し、ポルカで買い物。雨なのと、テレビの影響でラーメンが食べたくなり、すわきでラーメン食べました。久しぶりの外ラーメンです。スープと肉がおいしいですね~。
29506suwaki.jpg

  初めて新しくなった高梁図書館へ。雨の土曜日にわりには、思ったよりすいてました。入ると大きな棚とたくさんの本に圧倒されます。
29506takatoho.jpg

  3階で水木しげるさんの「屁の様な人生」を少し読み、4階でのんびり。開放感があっていい眺め。備中松山城が見えます。写真ではいまいちですね~。
29506ttb.jpg

  寅さんにでてきたようなお寺が見えます。
29506takato3f.jpg

  1回の高梁ほっとカフェで休憩。うちのイチゴを使ったイチゴシェイクとイチゴラッシーが人気みたい。どちらもおいしかったです。
29506thcm2.jpg

  今日はコーヒーと高梁紅茶パン。妻は抹茶シェイク。
29506thc.jpg

  ジャムトーストも食べたいのですが、11時までなのでなかかな行けません。うちのジャムも使われてます。
29506thcm.jpg

  3時前に帰宅。雨の後、我が家の庭もきれいです。写真撮るときはは気がつかなかったのですが、なんか空に飛行機か鳥のようなものが・・・
29506ntms.jpg

  拡大してみると・・・、もしかしてUFO???それとも帽子?
29506ntmu.jpg

  明日の母親クラブのいちご狩りに備えてハウス周辺の草刈り。ブルーベリー園も草刈りしました。まだブルーベリーの花がきれいです。
29506bb2.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2992-d32e0a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック