岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 2号ハウスのイチゴは実のついてない株が多く激減ですが、1号ハウスはわりとあります。写真は明日収穫予定の1号ハウス。左は章姫、右は紅ほっぺです。
29610ab.jpg

  イチゴの販売がすんでから、午前中はイチゴの管理。実のない株を切ってますが、まだわりと実がついてます。左はおいCベリー、右は紅ほっぺです。 
296101goubo.jpg

  少し昼休みして、午後からは1号ガラス室瀬戸ジャイアンツの2回目ジベと3号ガラス室の潅水と1回目のジベ。3号は山の中でほかのガラス室と比べ生育が遅いです。

  穂の切り込みが遅れ、穂先だけジベ処理した房は、だいぶ粒が落ちてしましました。写真はシャインマスカット。
29610sya.jpg

  写真のセキレイはジベをつけたとこはよく粒が残ってます。
29610seki.jpg

  晩7時前から黒大豆を植えるとこを管理機で少しだけ耕して播種。捕植用の種もしっかりまきました。ただ選別した後の捨てるような種なんで、どれえくらい生えるかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3017-cb91b3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック