岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日はイチゴ収穫。もうほとんどありませんが・・・
29720benisds.jpg

  ブルーベリーもあまりなくて、あわせてこんだけ~。
29720sbbbs.jpg

  ハウスに少し植えてるデラウエア。そろそろ食べれるか?
29720dera.jpg

  ゴールドフィンガーもだいぶ黄色くなってきました。
29720gf.jpg

  今日もほとんどブドウの粒間引き。時々、カナブンを退治しながら・・・。音楽も聴きながら・・・。

  うちで栽培してる23品種のなかで1番遅い紫苑です。収穫は11月かな?
29720sien.jpg

  午後は暑いので3時過ぎまでのんびり。庭の桜。夏は緑がきれいです。
29720sakuhatiw.jpg

  セイヨウニンジンボクにはハナバチが来てました。
29720ninhana2.jpg

  7月上旬に植えたイチゴは順調です。早いものはランナーが伸びてます。
29720ranna.jpg

  1号ハウスの植付の準備もぼちぼちしないと・・・。
297201goukata.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3053-73937a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック