岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 小さなハウスに残してたイチゴもすべて切り取りました。
29725sbko.jpg

  今シーズン最後のイチゴ。半分くらいは虫に刺されてぶよぶよになってます。
29725sbdera.jpg

  ハウスのコトピー。そろそろ食べれるかな?
29725ko2.jpg

  棚下のナデシコやカンパニュラ。カンパニュラはまだ花が咲いてますが・・・
29725hana.jpg

  2号ハウスのイチゴの苗はランナーが伸びてます。そろそろ固定、1号ハウスの植付準備を始めます。
29725naeran2.jpg

  昨日、ムカデシバの間に生えてたシバタケ。今日はもう干からびてました。
29724sibatake.jpg

  昨日のヒメイワダレソウ。夕方短く草刈りしました。短く刈ると他の草が減り、ヒメイワダレソウがどんどん広がっていきます。
29725sibaza.jpg

  昨日、10時半ごろからおなかが痛くなり、なかなか治まらないので午後2時前に妻に休日当番医に連れて行ってもらってみてもらったのですが、なぜか診てもらう前に腹痛が収まり、盲腸や腸ねん転ではないとのこと。整腸剤をもらって帰ったのですが、今日もまた1時ごろから腹痛になり、4時過ぎに自分の運転で病院に行こうかどうか考えてたら4時半ごろ腹痛が収まりました。あまり便秘による腹痛の経験はないのですが、ここ1~2か月、汗を良くかくので、水分不足で便秘になったのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3056-50b14552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック