岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 出荷の終わった後、選果場の扇風機の位置を変えました。外から少しでも涼しい風が入るようにしました。
29728senka.jpg

  ゴールドフィンガーとリザマート。リザマートは割れが目立ち始めたので明日くらいから収穫を始めます。
29728go.jpg

  3号ガラス室の藤稔。色づいてきてます。収穫時の上からの汚れが目立つので袋かけしようと思います。裂果も心配です。粒は大きくて黒くなりやすいのですが、皮は食べにくいのと、脱粒しやすいので減らしてます。
29728fuji.jpg

  地域おこし協力隊のハブさんに借りてるパライ。ちょっとだけ練習。
29728para3.jpg

  朝、夕はイチゴの植付準備してます。2号ハウスの紅ほっぺはランナーが伸びてますが、培土に固定して5~6日が植付適期なので、5日の納涼祭が終わって6日夕方から定植が始めれるように、31日からランナー苗の固定を始めようと思います。
29728bera.jpg

  晩は納涼祭の実行委員会。準備や片付けが大変です。納涼祭で出演予定のウカンチャンプルオーケストラの練習もしないと・・・。大丈夫かな・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3059-b9285fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック